2019年12月24日火曜日

2学期終業式

終業式に先立って表彰状の伝達が行われました。
運動面では多くの部が地区や県の新人大会ですばらしい成果を収めました。また、文化面でもコンクールや作品の応募などで多くの賞をいただきました。
続いて2学期の終業式が行われました。
校長先生のお話の中で、2学期の学校生活の画像をまとめたムービーが上映され、生徒たちの生き生きと活動するようすが紹介されました。
自分たちのがんばった軌跡をふり返ることができてよかったです。
終業式の後、生徒指導担当の先生から冬休みの生活についてのお話がありました。冬休みは年末年始があるため、気がゆるんで問題行動をしてしまう危険があります。
みなさんの行動は透明な箱のように世の中の人から丸見えだということを意識し、節度ある行動を心がけて楽しく充実した冬休みにしましょう。