2019年6月28日金曜日

部活動激励会

部活動激励会が行われました。
3年生たちはそれぞれの部活動の試合で着用するユニフォームに身を包み、1・2年生の拍手と吹奏楽部の演奏に迎えられ、堂々と体育館に入場しました。
運動部(校外部を含む)と文化部、すべての部がステージで決意表明をしました。
一人ひとりが自分の目標を熱く語る部、円陣を組んで大きなかけ声で団結力を示す部、ふだんの練習メニューをデモンストレーションして見せる部など、どの部も工夫してアピールできていました。
 先輩たちのたのもしい姿に、フロアの1・2年生たちは大きな拍手をしてエールを送りました。
3年生にとって、来るべき総体やコンクールは中学校に入学して約2年半やってきた部活動の総まとめとなります。
 運動部は地区総体を突破して県総体、四国総体、全国総体の出場を…、そして、文化部はコンクールやコンテストなどでの上位入賞をめざしてがんばってください。
最後まであきらめない粘り強いプレーを期待しています。