2019年5月28日火曜日

屋島での生活2日目(1年生)

屋島集団宿泊学習の2日目です。
あいにくの雨模様の天気でしたが、カッパを着て頑張りました。
屋島と言えばカッター訓練です。
 救命胴衣を着用し、いよいよ乗船です。
「い~ち、に」のかけ声に合わせ、一生懸命に漕ぎました。
対岸の港付近から見える屋島は厚い雲に覆われていました。
ハードなカッター訓練でヘトヘトになった後は、まったりと釣りを楽しみました。
フグやガシラなどの小魚が釣れました。
怪しげな魚も釣れました。
屋島ならではの海での活動は、海のない豊中町に住んでいる生徒たちにとって、とても貴重な体験でした。
夕食を終えた後は、キャンドルサービスです。
 夕闇迫る中、キャンドルの灯が少しずつ増えていくと、体育館の中が幻想的な雰囲気に包まれました。
この場面は一生の思い出になることでしょう。
キャンドルサービスのスタンツ(レクリエーション)は長縄跳び大会でした。
秋の運動会に向けて、いい練習になりました。