2020年4月6日月曜日

新任式と始業式

令和2年度の学校生活がスタートしました。
新型コロナウイルス対策の臨時休業と春季休業を終え、ようやく生徒たちの元気な声が校内にあふれました。
新学級発表と机・椅子の移動が行われた後、人事異動によって本校に赴任した教職員を紹介する新任式が行われました。
新型コロナウイルス感染リスク回避のため、風通しのよい運動場で行われ、マスクを着用したり生徒間の距離を広げたりして予防に努めました。
続いて始業式が行われました。
感染予防のため、校歌斉唱はなく、校長先生のお話のみという簡素なものでした。
校内の桜は満開です。
明日の入学式では美しい桜吹雪を見ることができそうです。